INFORMATION

HOME > INFORMATION > メッセージ > ホームページをリニューアルしました。

ホームページをリニューアルしました。

Sol(太陽)とLuna(月)は森羅万象、この世界にあるすべてのもの――植物も人も――
を社名として造語したものです。植物が私たち人に与えてくれる恩恵、その感謝の念をこめて。

ホームぺージのリニューアルをしましたが、
ソルナスSolLunasのトップページにある、昼と夜のイメージ画像は変わっておりません:)
3年前に生まれたSolLunas、歩いている方向も、見ている景色も変わらず「心とからだ」
ホリスティックケアの「森」だからなのです。

香りが人と人とのコミュニケーションをなめらかにする

香りからイメージする景色や心地は人それぞれですが、
その場に合う香りがあることで、お客様の心を和ませ、心地よさをさらに引き出すことが可能です。



精油は心やからだへの作用がありますが、天候や土地によって香りが変化する「農作物」。
それぞれの精油には、特徴的な成分がを内包され、数十から精油によっては数百もある成分が
バランスよく精油の中で豊かで鮮やかな香りを紡いでいるのです。その香りの複雑さが、
心やからだのどこかへと入って、私たちの心地よさを生み出しています。

Stress Release
Breeze deeply

それぞれの植物がもつ芳香物質を、水蒸気蒸留したり、二酸化炭素や溶剤を用いて抽出したものが精油


合成の香りよりも早く、揮発とともにうっすらと香りは消えていきます。
それが天然の香りの良さでもあります。

ことすると何にでも香りがついている今日この頃ですが、香りを感じ取る嗅覚は疲れやすいと言われています。
そのためすぐに香り/匂いに慣れてきてしまう。そうなるとより刺激の強い香りを求めることにもつながります。
より強い刺激を必要とすることで嗅覚が刺激に慣れてしまい(疲れてしまい)ますが、それを覆うような強い香りが漂うようになれば、「香害」と言われる状態にもなりかねません。

天然の香りも近くで香ると強く感じるのですが、拡散、希釈することで濃度が弱まります。
うまく利用することでその場にいる人の気分を変えたり、
ふだん意識せずに繰り返している浅い呼吸は、精油を使うと深呼吸をするきっかけにもなります。深呼吸は自律神経を整えるよい方法であり、結果的に体調を整えることにも役立ちます。



張り詰めた気持ち、ふだんのストレスを解放するほんのちょっとしたきっかけ、
それを香りという目に見えない「空気」が作り出してくれます。
人と人とのコミュニケーションで生まれる空気感も含めて、
私たちは、心もからだも心地よさを感じてもらえる、そんな場を作っていきたいと思っています。


人それぞれの香りがあります。
自分の香り、サロンの香り、オフィスの香りもそれぞれ。フルオーダーで承ります。

CONTACT

ご相談、お問い合わせは無料です。
お気軽にご連絡ください。

PAGE TOP