INFORMATION

HOME > INFORMATION > メッセージ > SolLunas は、3周年を迎えました

SolLunas は、3周年を迎えました

2018 年6月にアロマセラピーを土台としたサービス、販売のSolLunasは生まれました。

ソルナス、と読みます。Sol とLunaを合わせた考えた造語です。
Solunasと、エル「L」を一つ少なくすると読みやすいのですが、あえてLを消さずに繋げました。

ローマ神話でSolは「太陽」 Lunaは「月」を意味します。
太陽や月に端的に表される森羅万象の中で、私たちは生きていること、
そして自然の中で生かされていることを社名としました。

アロマセラピーで使う精油は、植物が生きていくために、自分を守るために必要な成分です。
その成分に良い香りがする(芳香成分)のですが、害虫を忌避したり、かび、細菌やウイルスから守り、
暑いときには自らの温度を下げる、フェロモンのような働きで受粉を促す作用をするなど、
さまざまな役割を担っています。

植物は動くことができないからこそ、このような自衛策を体内で生成しています。
植物それぞれが異なる精油成分(芳香成分)をもっており、
バラエティに富んだ天然の「香り」です。

この精油の魅力は香りそのものと、心やからだへの薬理作用にあるのですが、
アロマセラピーはさらなる研究や実践を重ねてより、心身へのの作用が明らかになっていくことでしょう。

one drop will make you feel the nature
feel so relaxed

天然の香りに魅せられた一人として、ソルナスを立ち上げました。
アロマをお使いの方にも、そうでない方にも、
自然を凝縮した「小さな一瓶(精油)」を通じて、

心とからだに心地よいと感じられる、自然と「香り」に手が伸びるような、
そんな一人一人の気づきにもなるような商品や商品やサービスをご提供していけたらと考えております。



4年目に突入するSolLunasも、どうぞよろしくお願いいいたします。

CONTACT

ご相談、お問い合わせは無料です。
お気軽にご連絡ください。

PAGE TOP