INFORMATION

HOME > INFORMATION > メッセージ > FRaU8月号SDG’s特集に掲載

FRaU8月号SDG’s特集に掲載

『この星と私のためにいまできること』

いま自分がやっていることが、自分の未来と、
地球をつくっていく

6月29日発売の雑誌FRaU8月号にSolLunasが掲載されました。

変化が激しいからこそ、今を大事にする

大きくうねって変化するこの時代だからこそ、「自分を支えられる自分」でいたい。
だからこその「長い目で見た心とからだづくりは、これからなおさら大切になってくると思います。
自分だけのことと思いきや、1個の生活の変化は、その延長線上にある環境・地球への変化へとつながっていく。

そのために、今の自分を大事にすることが実は一番大事なのかもしれないのです。
大事にするのって、甘やかすことではなく、真剣に向き合うこと。

長い目で
ていねいにシンプルに培う

今が綺麗だったらいい
今が便利だったらいい

先がどうなるかわからないから、「今この瞬間の満足感」はとても大切。
でも、その満足感は持続可能でしょうか? 
どんどん足りなく感じて、貪欲になっていく。

先にある未来を、もっと自分に寄せてみたらわかりやすいかもしれません。

肌に負担をかけて綺麗になる方法も、高機能のコスメも
瞬間美しくさせてくれる。
それだけで幸せな気持ちになります。

でも私たちは肌がもっと開放的で、
自然なからだの力を引き上げて、その結果肌もきれいになることを考えたい。
気持ちが肌に及ぼす影響は、けっして小さなものではないはずです。

Aqua Dropは ”Less is More” の滴(しずく)


「少ない方が豊かである」 Less is More.
これは20世紀を代表するドイツの建築家ミース・ファン・デル・ローエの言葉です。

単に余分なものはいらない、というだけでなく
『本当に必要な必要最低限のもので、最大の効果を得る』というところ。
たくさんの成分がどういう働きをするのか、「肌の調子」や「その人の肌の個性」によって異なるもの。

シンプルな保湿、無添加の植物性化粧水



できるだけ負担をかけずに、肌へのうるおいを与えるためAqua Dropが生まれました。
無香料で、成分も植物性のものだけ、還元性特殊製法のイオン水で防腐剤無配合。

食事と同様、成分は肌からからだに吸収されます。
皮膚も代謝をするので、成分がそのままからだや皮膚の栄養になるとは限りません。
たくさんの栄養をからだに入れ込むことだけが「健康に保つ」ことにはならないように、
肌にとって、何がいいのかを考えました。
肌が健康になるのは、肌そのものに「力」をつけること。
だから余分なものを入れずに、うるおいをできるだけシンプルに届けようと思いました。

自分を守るのは自分


心穏やかでいること
シンプルでいること

これは環境にも当てはまる気がしませんか?
穏やかで、シンプルに過ごすこと、長持ちの秘訣は案外そんなところにあるのではないでしょうか。


心に働きかける香り、それを栄養あるオーガニック美容オイルに配合したGreen Dropとペアで、
無香料のシンプルな化粧水・ブースター・キャリア(肌に運ぶ役割)ウォーターとして誕生したのが
Aqua Dropです。

FRaUの特集号は、今のあなたができることが、やがてあなたの未来を作っていくことを
楽しく紹介しています。


ふだん気づかない生活の一コマが、今の自分が1年先、5年先の「沈殿物」を作って
いくのは忍びない。。
シンプルにしていくことで、より素敵な何かが自分にとりこまれていくスペースがもてる。
そんなことに思い至る特集号。
掲載されているから、ということもありますが笑、
ぜひ手に取ってご覧いただきたい1冊です。(FRaU8月号 講談社)




CONTACT

ご相談、お問い合わせは無料です。
お気軽にご連絡ください。

PAGE TOP