INFORMATION

HOME > INFORMATION > メッセージ > 心地よさを印象づける

心地よさを印象づける

香りは目よりも「物語る」

12月14,15日 展示会でSolLunasのOEMサービスをご紹介いたします

2022年12月14日・15日 10:00- 17:00 東京ビッグサイト西1ホール B-22

11の分野(小売・飲食・生活雑貨・事務用品・加工技術・防災関連・ITシステム・物流サービス・広告・人事・会計など)
が出展する展示会で、SolLunasもOEMサービスについてのご案内をいたします。

空間づくりは、お客様への大切なおもてなし


サロン・ショップ・クリニック様でそんなに、ソルナスのOEMのサービスをご案内しています。

  • +αのおもてなしをしてみたい
  • 既製品の香りを使っているが、「他店とは違う、オリジナル」ものであってほしい。
  • 店舗オリジナルの商材
  • 香りのノベルティ
  • アロマに興味はあるが、使い方がよくわからない

もしこんなことがあれば、小ロットで自社オリジナルの香りを作ります。
※(商材によって最小ロットは変わります)

心地よさを印象に残す


たとえば平日のオフィス環境から、週末遠出をして森林に囲まれた場所に降り立ったとき、
思わず深呼吸をしませんか?

視覚に飛び込んでくる緑の風景はもちろんのこと、皮膚は敏感に「空気」の冷たさを察知し、
嗅覚が木々の香りをとらえます。
一瞬にも満たないからだの感知が、「思いきり空気を吸い込みたくなる」瞬間に結びつきます。
その場にいる感覚がよりいっそう香りによって強まっていくのです。
香りと記憶が結びつくことはよく知られていますが、この感覚の一体感とともにその場所が記憶されるのです。


天然と合成の香り

アロマセラピーは芳香療法として1980年代後半に日本に知られることとなりましたが、
植物の芳香性を利用した「セラピー」です。
精油のひとつひとつが複雑な化学合成であり、その薬理作用の研究は日々進められています。

美しい合成香料の香りは魅惑的です。
常に進化し、新しい香りを創出しています。
もともとは天然香料から抽出された成分、化学の発展によって合成が可能になって
香水は一気に世界中に広がりました。
気持ちを高揚させ、「特別な存在」であることを思い出させてくれるでしょう。
人が香りに魅せられるのは、日々香ることのない「現実以上」の素晴らしい自分・空間を見出せるからだと思います。

一方で、
芳香性をもつ植物は限定されているので、合成香料のように新しい香りが増えていくわけではありません。

私たちが天然精油にこだわるのは、精油がもつ香りとその作用にあります。

鎮静作用、抗炎症作用、鎮痛作用、賦活作用などそれぞれの精油に、多岐にわたる作用があります。
それらが心やからだにもたらす作用を利用するのがアロマセラピーなのです。
自然を感じて包まれる感覚、それが精油のもつ大きな魅力です。
私たちは自然をじかに感じていただけるような香り、
「心も、からだもほっとできる」場所である香りをご提供していきたいと思っています。

空間の香りを小ロットで創るメリット

アロマは心・からだのバランサー


嗅覚の情報によって、感情の75%が影響を受けるとも言われています。
心地よいと感じたら、それはその店舗の印象にもつながります。

多くの店舗や事業所でよい香りのする空間が求められるのは、「またこの空間で過ごしたい」
という印象を残してもらうために導入されています。
香りはブランディングやマーケティングのひとつとして利用されています。

SolLunasでは、ビジネス規模に対応したロットのご注文を承っております。

● たくさんはいらない
● 季節ごとに違う香りが欲しい
● お客様とのコミュニケーションをはかりたい

などの目的に合う香りをプランニングし、大きな量を必要としない事業所の方にも導入していただけます。

小ロットで使いきることで、いつも新しい香りにするという方法もあります。
香りを変えることで新鮮な驚きを感じていただけるメリットも。


お客様にもスタッフの方にも居心地よい空間だと感じていただける香り、
ご注文いただきましたご担当者と、一緒に創り出していきたいと思っております。

小さな会社ならではの、フレキシブルな対応を心がけています。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

SolLunasオンラインショップでお買い物







CONTACT

ご相談、お問い合わせは無料です。
お気軽にご連絡ください。

PAGE TOP