INFORMATION

HOME > INFORMATION > ショップのお知らせ > ソルナスからクレンジングバー新発売

ソルナスからクレンジングバー新発売

自然の恵み、Green Drop™シリーズ

天然の香りで「心も肌も上がる」美容オイル、Green Drop グリーンドロップはオーガニック認証のアルガンオイル、同じく認証を得ているホホバオイル、玉締めでゆっくりと採られた国産ツバキオイルなどを贅沢に使ったワンステップのボタニカル・エッセンスオイルです。

2層式のワンステップ美容オイル:Green Drop (緑のしずく)

グリーンドロップに新たに仲間の登場です
天然精油の香りをブレンドし、ハンドメイドのコールドプロセスでじっくり丁寧に作った*SolLunasオリジナルの「グリーンドロップ・クレンジングバー」。グリーンドロップ美容オイルが2層式のワンステップなので、クレンジングバーも2層で揃えました。クリーム色の部分はもともとの植物油の色、グリーンの部分はそれぞれモンモリロナイト(汚れを吸着してくれる「クレイ」の一種)と、抹茶(肌のひきしめにも良いとされる茶葉の粉)で着色しています。

● ミント&クレイ
● シトラス&ハーブ

クレンジングバーは良質のオイルと天然精油、できるだけ肌に負担をかけないようにとの思いから、合成保存料、合成着色料、合成香料、防腐剤、品質安定剤は無添加です。

肌へのいたわりとケアを追い求めて自ら石鹸を研究、経験を重ねて工房を立ち上げた横浜の石鹸工房エレナフローラさんに製造をお願いしました。
赤ちゃんでも使える刺激のとても少ない石鹸づくりをされており、心から肌へのいたわりを感じさせる製品づくりは、まさに職人技と言えるかもしれません。

丁寧に作りこんだクレンジングバーは、とにかく泡立ち豊かです! そして小さくなってもまだ泡立ちます。クリーミーな泡がお肌の汚れはしっかりと落としながらも、水で流し終わると、とてもはだがしっとりとしてすぐに乾く感じがありません。良質の植物油を使い、余分なものや肌に負担のかかるものは極力抑えて素材の良さ、香りの良さを味わっていただける石鹸です。

香りはミントの爽やかな香りがふっと気持ちを楽に、軽やかにして、1日の疲れを取ってくれるようなミントクレイ。ゆっくりと深呼吸のできる香りです。

もうひとつはシトラスの香りがリフレッシュさせ、元気づけてくれるようなシトラスハーブ。クリーム色の部分には昔からハーブとして使われてきた鮮やかなオレンジの花--カレンデュラの花弁が入っています。

タテ・ヨコ約6㎝ カレンデュラ、抹茶入り
モンモリロナイト入り

シンプルで新しい肌ケア習慣を

香りが心にも潤いを与えてくれる、そんな心と肌の関係を考えた石鹸です。
どちらもグリーンドロップと一緒に使うと、さらに肌にうるおいを実感できることでしょう。


肌を乾燥から守ることは、からだを「乾燥」から守ること。
皮膚は私たちの体を最前線でも待ってくれる「臓器」です。ふだん寒さや乾燥にさらされているお肌を、1日の終わりにきっちりと汚れをとって清潔にしてから
たっぷりと潤す。これがシンプルながら、肌に負担をかけずにケアできる最短ステップ。

左:シトラスハーブ  右:ミントクレイ

1日が終わるころには、へとへとになっていても、この香りと洗いあがりですっきりとリフレッシュしてから深く眠る――― そんな習慣をつくってみてください。

ソルナス・グリーンドロップ・クレンジングバー新発売記念で、
グリーンドロップとセットでお買い求めの方に珪藻土のソープディッシュをプレゼントいたします(数に限りがございます)。

CONTACT

ご相談、お問い合わせは無料です。
お気軽にご連絡ください。

PAGE TOP