INFORMATION

HOME > INFORMATION > ショップのお知らせ > Forest 頭すっきりリフレッシュ<新しい香り>発売

Forest 頭すっきりリフレッシュ<新しい香り>発売

新発売の香り

新しい香り<Forest フォレストー森ー>「心とからだ専用アロマ」に仲間入りです。

この夏、酷暑に加えて室内外との気温差、さらにはウイルス感染の心配など
ふだんの体調を整えたいところですね。

体調を整えるもっとも手軽な方法のひとつに、「深呼吸」があります。
新しい<Forest>は、すっきりとした香りで「頭をすっきり」とさせる香り。
精油がブレンドされています。

ローズマリーサイプレスグレープフルーツレモンラベンダー、タイムリナロール、レモングラス、バルサムファー、ベルガモットマジョラムプチグレンローズウッドカモミール・ローマンベチパーがブレンド、しっかり使える10ml入りです。

この蒸し暑さの中、熱風のような空気で呼吸は浅くなっていませんか?
だからといって室内の閉め切りの空間で深呼吸も微妙です。

自然とともに呼吸している

木々やハーブの香り、森の中の爽快感、癒やし空間を生みだします。
サイプレス、バルサムファーなどの木葉の香り、ハーブ・柑橘系の香りで、
すっきりとした空気の流れを。
自然のなかで呼吸している、という感覚を味わっていただきたいのです。
ローズマリーやタイム、ラベンダーなどのハーブが気持ちを静め、
目の前の問題でいっぱいになっているときに、すっきりとリフレッシュさせてくれます。
小瓶のキャップを開けたときの一瞬のさわやかな風で、気分が変わります。


深呼吸を味わう


深呼吸は体温ほか、生命活動を常に調整し続けている自律神経に対して作用するのをご存じでしょうか?
暑さや寒さなどもからだにとってストレスがかかっていますし、精神的なストレスでも自律神経の働きにトラブルが出てしまいます。
ちょっと低調だな、と思ったら休む、たくさん寝るのが一番ですが、
それが難しい場合には、まずは手っ取り早く深呼吸を。
腹式呼吸がよいとされてはいますが、ゆっくりと深く息を吸ってゆっくり吐くのであれば、胸式呼吸も悪くはないのだそうです。

さらに目を閉じて深呼吸をすることで、さらに香り、そして自分の呼吸にも意識が及びます。
そうすることでリフレッシュの体感度もUP。

ぜひ呼吸そのものを楽しんでみてください。


集中したいときにも。

Forestは、その場を緑に、がコンセプトです。
緑の風が気持ちを落ち着かせ、頭をすっきりとさせてくれます。
気持ちとからだは連動しているので、気分がすっきりすることで
からだが活動的に変化するという、よい循環ができるのです。
ローズマリーやレモンが脳の認知能力を高めるという研究は、今や知っている方も多いと思います。
集中したいとき、仕事や勉強中などで頭が疲れてしまったと感じるときにも、
この香りは散漫になっていると感じる仕事中、勉強中にもForestの香りはお役に立てるかもしれません。



CONTACT

ご相談、お問い合わせは無料です。
お気軽にご連絡ください。

PAGE TOP